2017年10月16日

こすもす

ピンクのコスモス.jpg

今日も雨です(って何回言っているでしょう)
そして肌寒いです。
先日カメラを持って出かけた日は暑すぎて
写真を撮る気になれず中途半端で帰ってきてしまいました。
次に出かけられる日の予報は、ずばり雨!
あらら〜(笑)

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
ラベル:コスモス
posted by miya at 10:27| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

お食事中

お食事中.jpg

また今日も雨。
せっかくの日曜日ですが、こういう日は家でのんびりと過ごしましょうか?
寒暖差疲労なんて、今まで聞いたこともなかった言葉が飛び交っていますしね。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
ラベル:昆虫
posted by miya at 11:04| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

秋桜

ピンク色コスモス.jpg

外は冷たい雨です。
こんなにも急に気温は下がるものなのですね〜。
体調を崩しませんよう、お気をつけください。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
ラベル:コスモス
posted by miya at 11:34| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

視線?

カメムシ.jpg

足元の小さい花の上から視線が・・・?
おぉ、ツリ目が私を見ていますよ(笑)
正体はカメムシでした。
興味がある方はクリックしてください。
過去に撮ったカメムシ

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
ラベル:カメムシ
posted by miya at 11:06| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

キバナコスモス

黄バナコスモスA.jpg

最近は暑い日が続いていて、今日も最高気温が28度という予報です。
ところが明日の予想最高気温は、なんと16度。
Wow!

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

もう山茶花

サザンカ.jpg

一瞬、目を疑いました。もうサザンカが咲いていました。

子供が海外で知り合ったチリ人が、旅の途中に我が家に二泊していきました。
お口に合わないでしょうに、我が家の味噌スープを食べてくれました。
チリのママは何でスープの味つけをしているのかと聞くと
返ってきた答えがなんと「味の素」
ビックリして何故か笑いが止まりませんでした(#^.^#)

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
ラベル:サザンカ
posted by miya at 10:41| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

秋明菊

秋明菊.jpg

シュウメイギクの後ろ姿もステキでした(#^.^#)
そうそう、後ろ姿といえば・・・

ハロウィン子供A.jpg

ハロウィンの仮装姿のチビッ子が、とてもキュートでした♪

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:02| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

コスモス畑で

はち.jpg

蜂でしょうか。
コスモス畑で忙しそうに飛び回っていました。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

こすもす

コスモス.jpg

横浜イングリッシュガーデンにコスモス畑ができていました。
電車が見える場所でしたので、ゆる鉄を撮りたい人に良いのでは?と思いました。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
ラベル:コスモス
posted by miya at 11:00| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

横浜イングリッシュガーデンのハロウィン

かぼちゃ.jpg

おぉ、かぼちゃが串刺しになっています(^^)
ハロウィン装飾が楽しい横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

ハロウィンB580.jpg

お嬢さん乗ってかない?
絶対に乗りませんから(笑)

ハロウィンかぼちゃ.jpg

仮想衣装も用意されていましたよ。
楽しい写真が撮れそうですね♪
ハロウィン装飾最終日(31日)には、おもちゃカボチャのプレゼントもあるそうです。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:23| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする