2015年12月30日

侘助 太郎冠者

侘助太郎冠者.jpg

今年も拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました m(__)m
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:51| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

椿

椿.jpg

椿でしょうか。
豪華な花びらです(^^)


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:ツバキ
posted by miya at 16:59| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

冬の探しもの

枯れ花A.jpg

花が少なくなる冬は、被写体を探すのに一苦労。
でもワクワク感も少しはあるよね。
枯れた花にさえ、心をひかれることがあるから(^^)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:枯れ花
posted by miya at 17:21| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

冬も捨てたもんじゃない。

葉っぱ.jpg

花が少なくなる季節。
被写体を探すのに苦労する分、いつもは見えないものが見えてくる。
なんでもない葉っぱが光を浴びた瞬間だけ、きれいになることに気づかせてくれたんだ。
だから冬も捨てたもんじゃない(*^_^*)


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 17:18| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

落ち葉

落ち葉.jpg

うまい具合に着地した落ち葉が、スポットライトを浴びている。
バックの紅葉もキラキラ声援を贈る。
今年最後のステージだね(^^)


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:落ち葉 紅葉
posted by miya at 17:34| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

まだ紅葉が、そして梅も見られる妙本寺

妙本寺.jpg

まだ紅葉が見られるというので、鎌倉の妙本寺に行ってみました。

妙本寺A.jpg



妙本寺の紅葉.jpg


ふと見上げると・・・

梅.jpg

なんと紅梅が咲き始めていました。
紅葉を背景にして。                       (12月24日撮影)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:妙本寺
posted by miya at 18:03| Comment(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

Merry Christmas

くりすます.jpg

こちらは暖かなクリスマスイブになりました。
みなさまのところは、いかがでしょうか。
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。

クリスマスイブ.jpg


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:クリスマス
posted by miya at 18:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

山茶花

さざんかB.jpg

さざんか、さざんか咲いた道・・・♪
今朝は寒くて、手袋が欲しいなぁと思いました。


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:サザンカ
posted by miya at 16:49| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

モミジの葉

紅葉.jpg

そろそろ紅葉も終わりでしょうか?
今年も近場ではありましたが、いつもの年以上に楽しんだ気がしています。
ありがとう♪

落ち葉.jpg


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:紅葉
posted by miya at 10:29| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

水仙

水仙.jpg

今日は、とても寒い。
紅葉の下に咲いていた水仙は
今ごろ落ち葉のお布団に、くるまっているかもしれないね(^^)


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:スイセン
posted by miya at 10:31| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

ドコモタワー

ドコモタワーB.jpg

近くで見たら大きすぎるドコモタワー。
でも新宿御苑から見ると風景の一部になっている。
新宿御苑にある時計台かと思いたくなるほど馴染んでいるよね?

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 16:18| Comment(2) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

フウ

ベンチ.jpg

撮り直したかったイチョウは葉を落としてしまったけれど
フウの木は黄色い葉を沢山つけていました。
ここのベンチで、次行ったときはお弁当を食べよう(^^)
好きな場所になりそうです。


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:41| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

落ち葉のベンチ

おちば.jpg

撮り直したい写真があったので、先週と同じ場所に行ってみた。
あの台風並みの風の日に、紅葉の季節は幕引きされてしまったようだ。
想像以上に景色は変わり、落ち葉が主役になっていた。
というわけで、撮り直したい写真は来年への宿題となってしまった(笑)

落ち葉のベンチ.jpg


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:12| Comment(4) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

モミジ

もみじ.jpg

モミジを撮り終わり振り返ると
数台のカメラのレンズが私に向けられていた。ビックリした!!!
写真同好会か何かのオジサンたちが
紅葉を撮る私の後ろ姿を狙っていたというのか??? ・・・信じられない(-_-;)
オジサンたち!
私なんか狙っているようじゃぁ、一生いい写真なんか撮れないよ(笑)


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:紅葉
posted by miya at 17:49| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

ベンチ

ベンチ.jpg

誰もいないベンチ。
木の葉が落ちて再び緑が芽生える頃、初々しいカップルがやって来る。きっと♪


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:新宿御苑
posted by miya at 09:51| Comment(2) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

紅葉

紅葉B.jpg


「きれいだなぁ」
何回言っても言い足りない(*^_^*)


もみじ.jpg


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:紅葉
posted by miya at 10:23| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

日本水仙

水仙.jpg

水仙が咲いていました。
いよいよ冬ですかね。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:スイセン
posted by miya at 10:17| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

紅葉観賞

紅葉D.jpg

額に入れた絵のように紅葉を観賞する。
それもまた、いいかも♪

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 14:22| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

もみじ

モミジA.jpg

きれいだな〜って、ずっと上を向いて歩いていた。
昨日の強風に耐えてくれたかな?


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:紅葉 カエデ
posted by miya at 10:45| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

プラタナス並木にて

プラタナス並木.jpg

いつまで話しても話したりないのは若い二人だけではないようで・・・

プラタナス並木にて.jpg

たまに会った主婦二人だって同じこと。
子供のこととか、子供のこととか・・・。
安心してください。旦那の話は出ないから(笑)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 14:07| Comment(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする