2016年06月30日

はす.jpg

なんと予想外にもハスの花を見ることができました。
散る前の、こんな花も私は好きです。
これは鉢植えなのですが、蓮池のハスも幾つか咲いていました。
早いですか?
でも考えてみたら、明日から7月なのですよね〜。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 17:47| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

金糸梅

キンシバイ.jpg

梅雨空が続くと気分も沈みがち。
でも、見て〜♪ 鮮やかな黄色のキンシバイ。
元気がもらえそう(^^)

きんしばい.jpg

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:38| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

雨あがりのヘメロカリス

へめろかりす.jpg

今日は雨降り。朝は本降りでしたが今は少し弱まっています。
庭の南天の葉の陰で、朝からシジミチョウが雨宿りをしています。
雨が上がるまで、ビックリさせないように見守りたいと思います(^^)

写真は先日の雨あがりに撮ったヘメロカリス。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:16| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

ブッドレア

ブッドレアA.jpg

英語圏では蝶を呼ぶ樹(バタフライブッシュ)とも呼ばれるそうです。
昨日に引き続き今日も梅雨の晴れ間。
蝶も喜んで飛び回っているでしょうかね?

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:03| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

黄色いユリ

百合.jpg

黄色いユリが、パッと目に飛び込んできた。
梅雨の憂鬱な気分を一掃してくれるような、そんな花(^^)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 14:13| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

ヘメロカリス

ヘメロカリス.jpg

梅雨空から一転、晴れあがったある日の午後。
木陰のヘメロカリスは、まだ水滴を残していた。
もわっとした蒸し暑さの中、いっとき「涼」をもらった。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:10| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

葉っぱキラキラ

葉っぱ.jpg

昨日のこと・・・。
朝降った雨が嘘のように晴れた。

葉っぱキラキラ.jpg

葉っぱ、キラキラ〜☆

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

傘の花

傘の花.jpg

5月にはバラが見事だったアーチ。
梅雨のこの時期は傘の花が満開です(^^)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 18:13| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

夏の風景

河口湖.jpg

梅雨の真っ只中ですが、この日は良く晴れて夏の風景(大石公園にて18日撮影)

風鈴.jpg

夏と言えば風鈴。子供たちの手作りで可愛いかったです♪(八木崎公園)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:46| Comment(2) | 富士五湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

山中湖から見る富士山

山中湖.jpg

早朝の山中湖。

山中湖B.jpg

逆さ富士を見ることが出来ました。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:24| Comment(2) | 富士五湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

河口湖。大石公園ラベンダー

大石公園ラベンダー.jpg

富士五湖のひとつである河口湖では、ハーブフェスティバルが17日より開催されています。
富士山の絶景ポイントでもある大石公園ではラベンダーが色づき始めています。
本格的な見ごろは少し先になりそうですが、天気に恵まれ十分楽しめました(^^)v

大石公園ラベンダーB.jpg

ラベンダーが揺れる先には河口湖と富士山。
やはり近くで見る富士山は大きいし、すそ野まで見えて気持ちが良いです。

雲.jpg

空も、きれいでした。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:01| Comment(2) | 富士五湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

紫陽花

薄紫.jpg

何色の紫陽花?と聞かれると答えに迷ってしまう。

薄紫A.jpg

紫のようなピンクのようなブルーのような(^^)

つぼみ.jpg

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

白いガクアジサイに水色の花

白い紫陽花.jpg

花びらに見える白いところはガクなのですが、中央に水色の小さな花を咲かせていました。
白と水色、爽やか〜♪

白あじさい.jpg

清涼飲料水みたいにキラキラ(#^.^#)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

三溪園

三溪園B.jpg

国指定名勝、横浜三溪園に行ってきました。
ここを訪れた人の誰もが撮るであろう位置から三重塔を。
今の時期は花菖蒲が彩りを添えています。

三溪園A.jpg

池に揺れる舟も趣があります。

三溪園F.jpg

だいぶ緑が深まってきました。

合掌造り.jpg

合掌造りの家などタイムスリップしたような気分(^^)

梅の実.jpg

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 09:53| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

花菖蒲の中での出会い

しょうぶ.jpg

またまた花菖蒲の中で出会いがありました。
写真に写っている女性? いえいえ違います。

虫B.jpg

ジャーン! キリギリスでした(キリギリスであっているのか少々疑問ですが)
花菖蒲を食べていました。
お花を食べるなんて、もこみちさんみたいにお洒落です(笑)
虫は気持ち悪いですか?
では、最後は花の写真で気分を取り戻してください。

ショウブ.jpg

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 17:39| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

あじさいの里

あじさいまつりE.jpg


紫陽花C.jpg

水田を彩る5000株のあじさい
神奈川県足柄上郡開成町の「あじさいの里」では「あじさいまつり」は終わりましたが
今週末頃までは見ごろだということです。

紫陽花A.jpg


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:44| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

アナベル

アナベル.jpg

ショウブ畑の入り口にはアナベルが。
白い花のバックにショウブの花の色がボケて、いいなぁと。
私は完全にオジサンのショウブ畑に惚れ込みました(^^)
お話し好きらしいオジサンは、マツコさんのTVに出てくる桐谷さんという方に声がソックリ。
ここを訪れる花好きのオバサマたちと会話が弾んでいました。
あのとき伝えられませんでしたが、この場を借りて・・・
素敵な畑ですね。撮らせていただき、ありがとうございましたm(__)m

アナベルA.jpg

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

ハナショウブ

カエル.jpg

こんなシチュエーションでカエルに出合ったのは初めてで
正直、あわてました(笑)
こちらを向いてほしかったけど願いは叶わず、逃げられました。

花菖蒲B.jpg

田んぼに囲まれたショウブ畑での一コマでした。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:03| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

向日葵

向日葵.jpg

ハナショウブとアジサイにまじってヒマワリが咲いていました。
梅雨時にヒマワリが見られるとは思いもしませんでした。

向日葵B.jpg

ハナショウブを咲かせている畑のオジサンが
大勢の人が訪れる「あじさいまつり」に開花するように種まきしたのでしょう。
オジサン、素敵です(#^.^#)

向日葵A.jpg


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 15:55| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

花菖蒲

菖蒲A.jpg

開成町の「あじさいの里」を歩いていたら、一面に花菖蒲を咲かせている畑がありました。

花菖蒲.jpg

この花もカップルかな? 
仲良くお喋りしているように見えませんか(^^)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:16| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする