2016年08月31日

クレマチス

クレマチス.jpg

久しぶりにカラッと晴れあがりました。
まだ風が強いですが、青空は気持ちがいいですね。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 09:51| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

ブッドレア

ブッドレアB.jpg

昨日、小さい女の子がこちらを見てニコニコしていたからバイバイって手を振ったら
意外にもハイタッチをしてきた。
小さくて柔らかい掌に感激しちゃった(#^.^#)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:26| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

小さいバラ

ばらA.jpg

台風10号が気がかりです。
どうぞ、お気を付けください。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:36| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

二色の虹?

ひまわり.jpg

ヒマワリの頭の上に 二色の虹(笑)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

アゲハ

アゲハ.jpg

朝、予想外に晴れていたので、洗濯物を外に干したのも束の間。
予報通りに雨が降り出した。
ところで昆虫園のチョウは、雨を知っているのだろうか?
ふと、そんなことを思った。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:41| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

ムクゲ

むくげB.jpg

写真とは関係ありませんが、きのう畳替えをしました。
すご〜く、いい匂い(#^.^#)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:41| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

ひまわり

ひまわり.jpg

ふとカレンダーに目をやれば、一週間後は9月です。
「早いな〜」と夏休み中の子供が横でぼやいているけれど
多くのママさんたちは「早く夏休みなんか終わってしまえ!」と
心の中で叫んでいることでしょう(笑)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:01| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

バラ

ばら.jpg

昨日の夜のこと。
娘が「あ、虫が鳴いている」と、夢中になっていたスマホを置いた。
ほほー、ちゃんと聞こえているんだ。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:03| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

秋桜

コスモスA.jpg

台風が去り、昨夜は涼しくなりました。
かすれるような虫の声を聴きながら眠りにつきました。
まだ鳴きはじめだから、もう少しすれば上手く鳴くようになる・・・
そう思っていました。
しかしそれは間違いで、声の主はエンマコオロギのようです。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:21| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

ブーゲンビレア

ブーゲンビレアA.jpg

台風9号の影響で激しく雨が降っています。
これからさらに風も強くなることでしょう。
無事に過ぎ去ることを祈ります。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:17| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

熱い!

ハイビスカス.jpg

今のところ「夏は暑い」という字を書きますが
そのうち「夏は熱い」というのが正解になるのでは???

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:14| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

花粉まみれ

花粉まみれ.jpg

緑の体が花粉まみれで黄色に〜。

そっぽ.jpg

虫が嫌いだからって、そっぽを向かなくても・・・(笑)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:00| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

グー

ぐー.jpg

じゃんけんグー!
私はグーを出したので、パーを出した人の勝ちです(^^)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 09:57| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

ぐったり

ぐったり.jpg

今日は蒸し蒸し。
ぐったりするまで頑張らないで、ほどほどに行きましょう。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:48| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

向日葵

ひまわり畑A.jpg

この日は空全体に雲がかかっていたのですが、帰り際、青空が見えてきました。
カメラもマクロレンズをつけた一眼レフからミラーレスに持ちかえましたら
急に気分も軽くなり、パチパチ楽しくシャッターが切れました。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:01| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

もうすぐ咲くよ〜♪

もうすぐ咲くよ.jpg

台風なんかに負けないで、立派な花を咲かせてね。
楽しみにしているよ♪

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 20:41| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

座間ひまわり畑

座間ひまわり畑.jpg

昨日、座間のひまわり畑に行ってきました。
暑い中、大勢の人たちで賑わっていました。

向日葵A.jpg

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:57| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

花粉

花粉.jpg

ヒマワリの花粉が、葉っぱを黄色に染めていました(^^)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 15:38| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

さて、どうしようかな。

はな.jpg

写真を撮りに行きたい気持ちと、暑いからやめておこうという気持ちが入り混じっています。
あるブログで「今しか撮れない写真がある」という元気の良いコメントを見ました。
その人は私より五つ若い(笑)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:47| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

ダリア

ダリア.jpg

ダリアの花を盗ったのはダリア? なんて・・・
そんなコメントしか浮かびませんでした(-_-;)
何もかも暑さのせいにしてしまいましょう(-_-;)(-_-;)(-_-;)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:21| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする