2016年09月30日

キバナコスモス

キバナコスモス.jpg

近くの川沿いの花が気になっていたので撮りに行ってみた。
私と同じように写真を撮る人、ジョギングする人、散歩をする人etc.
ゆったりした午後を、それぞれに楽しんでいた(^^)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:44| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

夏の名残り

夏の名残り.jpg

あじさいアジサイと言っていたのが、遠い日のことのよう。
いよいよ9月も残りわずか。
この蒸し暑さと秋の長雨に、終止符を打ちたいなぁ。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:55| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

秋明菊

シュウメイギクA.jpg

せっかく出てきた日差し。
また明日は雨ですか?
シュメイギクも、きっと晴れを望んでいる。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:36| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

カリガネソウ

カリガネソウ.jpg

カリガネソウが咲いていました。
風にユラユラして、なかなか撮らせてもらえませんでした。

かりがねそう.jpg

ツボミも可愛い(^^)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:36| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ホトトギス

ホトトギス.jpg

昨日、今日と、やっとお日様が顔を出してくれました。
主婦にとっては何よりも洗濯物が外に干せることが嬉しい。
そして主婦以上に喜んでいるのは、草花かもしれませんね(^^)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:06| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

紫苑

シラン.jpg

シオンの花が咲き始めていました。
優しい雰囲気にしたかったので、カメラ女子風にしてみました。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:21| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

飛蝗

バッタ.jpg

雨上がりに庭に出たら、バラの花にバッタがいた。
おぉ、シャッターチャンスだ!と喜んで、カメラを持ち出し撮影会。
おやおや? 君〜、バラの花びら食べているよね。
証拠写真がとれてしまったよ。
まぁ、かわいいから許してあげよう(^^)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:08| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

お彼岸

彼岸花B.jpg

昨日は、雨の中のお墓参りとなった方も多かったのではないでしょうか。

彼岸花C.jpg


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:31| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

蟷螂

かまきりA.jpg

一生懸命写真を撮っていたら、カメラを持ったオジサンに話しかけられました。
「このピンクの花の名前は何ですか?」
いえいえオジサン。
私が夢中になっていたのは花ではなく、カマキリなんです(^^)


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

コムラサキ

コムラサキ.jpg

昨日あたりから急に涼しくなりました。
コムラサキの紫色が濃くなっていました。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 18:26| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

雨降り

しずく.jpg

また今日も雨降り。

かっぱ.jpg

こんな日に元気が良いのは、河童ぐらいなものだろうか???

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:41| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

葉っぱ

枯葉.jpg

葉っぱの冒険は、蜘蛛の巣で休憩中(^^)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:33| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

東郷菊

東郷菊.jpg

あるお寺に咲いていた花です。
東郷菊という名札がついていました。
小さい株でしたが、鮮やかな黄色に目を引かれました。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

彼岸花

彼岸花.jpg

白い彼岸花の中に、咲き始めた赤い彼岸花が少しだけありました。
赤と白の共演も見てみたいですね(^^)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:30| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

白花彼岸花

白花彼岸花.jpg

ある場所に白い彼岸花が咲いていた。
「お彼岸の頃に赤い彼岸花が咲くと、雰囲気がガラッと変わりますよ」
そんな会話が聞こえてきた。
見てみたい気もするけど・・・、台風は大丈夫かなぁ?

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:48| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

秋明菊

しゅうめいぎく.jpg

秋を告げる花は数々ありますが、シュウメイギクもそうですね。
雨上がりで蒸しましたが、夏の暑さとは明らかに違ってきましたね。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 19:09| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

ユリ

ゆり.jpg

近所の家にユリが咲いていたので
だいぶ前に撮った写真ですがアップしてみました。
ここのところ雨続きなので、お日様が恋しいです。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:19| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

ほととぎす

ほととぎすA.jpg

地味〜な花だと思っていましたが
こうして見るとチョットかわいい(#^.^#)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 18:34| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

杜鵑草

ホトトギス.jpg

私が20代の頃、ホトトギスが庭に咲いたからと持ってきてくれた人がいた。
まだ若かった私は、なんて地味な花なのだろうと思った。
逆にそれが強く印象に残って
ホトトギスが咲く季節になると、その人のことを思い出す(^^)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:28| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

秋海棠

シュウカイドウA.jpg

この日は残暑の厳しい日だった。
流れ落ちる汗。
もう少し粘りたかったが暑さに弱い(-_-;)
でもシュウカイドウが咲いているということは、夏も終わりということか。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 14:30| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする