2016年12月30日

冬桜

冬桜A.jpg

写真を撮りに行くことのできる元気な体と環境に感謝するとともに
この拙いブログを見てくださった方々、応援してくださった方々に
心より御礼申し上げます。
どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 23:08| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

ブーゲンビリア

ぶーげんびりあ.jpg

写真は温室のブーゲンビリア。
写真だけ見ていると優雅な雰囲気がしますが、現実は忙しい年末。
もうひと頑張り!ですね。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:32| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

落ち葉

落葉.jpg

あ〜ぁ、紅葉も終わっちゃった。
SMAPも解散しちゃった。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:葉っぱ 紅葉
posted by miya at 10:16| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

瑠璃色蔓花茄子

温室の花.jpg

今年も何度も訪れたフラワーセンター。
近所に引っ越したいくらい(笑)
温室に咲いているソラヌム・シーフォーシアヌムという花の名は
何回通っても覚えられそうにない。
別名の瑠璃色蔓花茄子という名前なら覚えられるかな?

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

冬の、ある日。

枯れ花.jpg

枯れた花が冷たい風に吹かれ、小刻みに震えていた。
今年最後の紅葉を背景に・・・。

りす.jpg

静かな空間が一瞬にぎやかになったと思ったら、リスが走り回っていた。


クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:枯れ花 リス
posted by miya at 11:40| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

メリークリスマス

ツリー.jpg

いよいよクリスマスイブ。

ベーリックホール子供部屋.jpg

今夜、子供たちはワクワクした気持ちでベッドに入ることでしょう。

ベーリックホール・ベトナム.jpg

横浜山手西洋館のベーリックホールではベトナム流のクリスマスを紹介していましたが
ベトナムのサンタさんはバイクで来るのですね(笑)

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:00| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

スノードロップ

スノードロップ.jpg

背丈が15p程度の小さい花。
耳の垂れたワンちゃんの顔みたいでしょう?
BGMは、子犬のワルツをお願いします(^^)

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

み〜つけた♪

みのむし.jpg

子供の頃はよく見たような気がするけど、最近は見なくなったような・・・。
なんだ〜、こんなところにいたんだね♪
えっ!気持ち悪い?
懐かしさに浸っているのは私だけか(笑)
ではパンジーの花でも見て、気持ちを切りかえてくださいm(__)m

パンジー.jpg

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 16:46| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

まだ紅葉が

紅葉.jpg

もう見られないかと思っていた紅葉が、残っていた。

スノードロップ.jpg

それでも日に日に散っていくモミジ。
可愛いスノードロップに寄り添ったり・・・

ツワブキの葉の上に.jpg

居心地の良さそうなツワブキの葉に、スッポリはまったり(^^)

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:紅葉
posted by miya at 10:36| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

サザンカ

山茶花.jpg

お日様の光を浴びてキラッキラ☆

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:サザンカ
posted by miya at 09:42| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

枯れ葉

枯葉.jpg

最後まで、ずっと一緒。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:葉っぱ
posted by miya at 10:26| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

夏の名残り

紫陽花.jpg

紫陽花の季節が終わったときは、がっかりしたよね。
紅葉が終ってしまった今みたいな寂しさを、味わっていたんだ。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:55| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

ヒマラヤ桜

ヒマラヤザクラ.jpg

わ〜!ここだけ春が来たみたい(#^.^#)

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:42| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

山茶花

さざんか.jpg

葉を落とした木々が、見るからに寒々しい。
そんな季節に、赤いサザンカが咲いてくれて良かった(^^)

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:サザンカ
posted by miya at 10:31| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

紅葉

紅葉.jpg

あの日見た紅葉は2016年の思い出の1ページとなり

紅葉おちば.jpg

雨に濡れた落ち葉が冬の到来を告げる。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

モミジ

モミジB.jpg

再び降り出した雨。
この雨に、あの日見たモミジも散らされてしまうかもしれない。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:紅葉 カエデ
posted by miya at 10:40| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

水仙

水仙.jpg

水仙の花が咲き始めました。
冷たい空気の中、凛とした姿で。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:スイセン
posted by miya at 09:07| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

紅葉の中の旧御涼亭

旧御涼亭.jpg

紅葉に囲まれた新宿御苑の旧御涼亭。
いよいよ紅葉も終盤でしょうか。

旧御涼亭から.jpg

こちらは11月後半、旧御涼亭の中から見た紅葉。
季節はまた一歩、前に進んでいきます。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:36| Comment(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

もみじ

モミジA.jpg

殺風景な冬の景色になる前に、この彩りを目に焼きつけておこう(#^.^#)

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
タグ:カエデ 紅葉
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

モミジ山

モミジ山.jpg

新宿御苑です。
新宿門から入ると一番奥になるモミジ山では、紅葉が見頃でした。

モミジ山では.jpg

逆光で見すぎて、目がくらみました(笑)

もみじB.jpg


クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:50| Comment(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする