2017年05月25日

ナモフィラ

ネモフィラ.jpg

ネモフィラの群生には憧れますが
バラの足元を飾るネモフィラも素敵♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:ネモフィラ
posted by miya at 11:00| Comment(0) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

ギョリュウバイ

ギョリュウバイA.jpg

ギョリュウバイはニュージーランド、オーストラリア南東部原産の花です。

いつも使っているパソコンに不具合が出たので、古いパソコンを使っています。
思い通りにいかずストレスを感じながら、どうにかアップしました。
いつものパソコンも、どうにか復活させたいと思っています・・・。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

薔薇

薔薇.jpg

サーモンピンクとでもいうのでしょうか。きれいな色です。
近所にバラのきれいな家があるというので、散歩がてら見に行ってみました。
ご主人が一生懸命、手入れの最中でした。
(写真のバラは別の場所の花です)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:バラ
posted by miya at 11:00| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

マーガレット

マーガレット.jpg

バラに交ざってマーガレットが咲いていました。
マーガレットといえば「好き嫌い好き嫌い・・・」
そう、恋占いの花ですね(*^_^*)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:00| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

赤いバラ

バラ赤.jpg

港の見える丘公園に着いたころ雨が降り、雷がバリバリ鳴り出したのです。
大勢の観光客が平気な顔で歩いていました。
人が多く集まると怖いという感覚はマヒするものなのか?
これくらいは大丈夫な範囲なのか?
そんなことを考えながら撮っていました。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:48| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

横浜市の花

ばらピンク.jpg

横浜市の花、バラの季節到来です。
全国都市緑化よこはまフェアが開催中なので、とにかく例年よりバラが凄いです!

バラ。.jpg

港の見える丘公園も、山下公園も・・・

山下公園.jpg

お近くの方は絶対に行った方がいいと、声を大にして言いたいです(*^_^*)

山下公園。氷川丸.jpg


クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:56| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

若楓

プロペラ.jpg

若葉がきれいな季節。
ちょっと歩くと汗ばむような日は、楓の木の下で一休み。
5月の風が気持ちいいね♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:カエデ
posted by miya at 11:00| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

常盤露草

トキワツユクサ.jpg

昭和初期に南アメリカから観賞用として持ち込まれたものが野生化し
全国で見られるようになりました。
涼しげで可愛いですが繁殖力は相当なもののようです。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:32| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

ルピナス

ルピナス.jpg

ルピナスの別名は昇藤(のぼりふじ)
藤に似た花が逆さに立って咲くからですって。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:ルピナス
posted by miya at 10:56| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

ムラサキカタバミの住人

ムラサキカタバミ.jpg

ムラサキカタバミの花を撮ろうと近づいたら
住人らしき気配が・・・。
虫嫌いな方にはゴメンナサイm(__)m
でも目みたいな黒ポチが二つあって可愛くないですか?
ダメですか〜?

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:50| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

ムギセンノウ

ムギセンノウ白.jpg

ヨーロッパでは麦畑に生える雑草として扱われるので
園芸的にはあまり育てられていないそうです。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

芍薬

芍薬.jpg

大船フラワーセンターではシャクヤクが見頃となっています。
ここのシャクヤクは全国有数の規模を誇っています。
バラも咲き始め、華やかな季節を迎えています。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:シャクヤク
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

麦仙翁

ムギセンノウ.jpg

ひょろっと背高のっぽのムギセンノウ。
風に、ゆ〜らゆらゆ〜らゆら揺られっぱなし。
しゃきっとせい!と喝を入れたくなっちゃった(笑)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

クレマチス

クレマチス白色.jpg

クレマチスも咲き始めました。
クレマチスは「ツル性植物の女王」と言われているそうです。
白い女王様も素敵だなぁと思いました(*^_^*)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:クレマチス
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

マーガレット

花A.jpg

マーガレットというと白を思い浮かべますが、今では様々な種類があるようです。
子供の頃から「マーガレット」という名前の響きが好きでした。
清楚で優しいイメージがあったからでしょうかね。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:00| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

ジキタリス

ジキタリス.jpg

ジキタリスが咲いていました。
別名はキツネノテブクロというそうです。
新美南吉の「手ぶくろを買いに」という童話を思い出しました。
久々に絵本でも広げてみましょうかね。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:ジキタリス
posted by miya at 11:07| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

ビタミンカラー

オレンジチューリップ.jpg

連休明けでお疲れモードのあなたへ
ビタミンカラーの花でも見て元気を出してください(^^)v

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 09:53| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

多肉ちゃん

多肉。未来への懸け橋.jpg

第33回全国緑化よこはまフェアより
もてなしの庭「未来の懸け橋」に飾られた多肉植物。

未来への懸け橋C.jpg

お洒落です。いつまでも見ていたい♪

未来への懸け橋B.jpg


クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:00| Comment(4) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

湘南スタイル

湘南スタイルA.jpg

第33回全国緑化よこはまフェアより、もてなしの庭。
浜ガーデン「湘南スタイル」

湘南スタイル.jpg


↓ おまけは山下公園からの風景。

ガーデンベアA.jpg


クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:55| Comment(2) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

こいのぼり

こいのぼりA.jpg

くりはま花の国では、ポピー畑の上を鯉のぼりが泳いでいました。

ポピー.jpg


こいのぼりC.jpg


子供.jpg

園内は広すぎて私はくたくたでしたが、幼い子どもが元気よく前を歩いていました。

汽車.jpg

パーク内を走るフラワートレイン。
私もこれに乗りたかったです。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:00| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする