2017年07月28日

ポピーU

ポピーA.jpg

先日の山中湖花の都公園のポピーです。
ホームページによると今は百日草が見ごろだそうです。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:ポピー
posted by miya at 11:19| Comment(1) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

ムクゲ

ムクゲAA.jpg

こちらはまるで梅雨空。真夏の暑さはありません。
朝降っていた雨も上がり、カメラを持ってお出かけのチャンスでしたが
色々用事もあったので在庫写真でしのぐことにしました(-_-;)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:ムクゲ
posted by miya at 14:34| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

夏の花U

夏の花A.jpg

写真は太陽ギラギラの時のものですが・・・
今、外は雨です。いいお湿りになりそうです。
お花たちも喜んでいるかな~。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

ラベンダー

ラベンダーA.jpg

2週間ほど前の河口湖、大石公園です。
本当でしたら富士山が見えるはずでしたが
富士山は照れ屋さんなので美人が来ると姿を隠すそうです(笑)

ラベンダー.jpg

ラベンダーが涼しげでした。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:06| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

アンスリウム

アンスリウム.jpg

今の時期、蓮が咲いたりヒマワリが咲いたりしているようですが
この暑さで撮影意欲がわきません。
2,3年前までは頑張っていたのですけどね~。
体力的なものなのか写真に対する情熱が少々冷めたのか
自分では分かりません。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:40| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

夏の花

夏の花.jpg

名前が分かりませんが河口湖沿いに咲いていました。
いかにも「夏」といった感じの花です。

筆達者の方は暑中見舞いなどを書く頃でしょうかね。
私などは久しく書いていません(-_-;)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:名知らず
posted by miya at 11:27| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

ニチニチソウ

ニチニチソウA.jpg

こちらでは、きのう梅雨明けしました。
梅雨明けの前日は激しい雷雨でした。
梅雨の間は少雨でしたが降るときは激しくて・・・。
何事も穏やかであることを望みますm(__)m

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:43| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

ポピー

ぽぴー.jpg

先日紹介した花の都公園に咲いていたポピーです。
寄り添って咲いているように見えました(#^.^#)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:ポピー
posted by miya at 11:04| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

秋桜

コスモス.jpg

河口湖沿いにコスモスが咲いていました。
この暑さにバテ気味で、今から秋が待ち遠しい今日この頃です(-_-;)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:コスモス
posted by miya at 11:02| Comment(6) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

山中湖より

山中湖.jpg

早くも夏風邪をひきダウンしていました。
山中湖に行ってから一週間が経ってしまいましたが
ぼちぼちアップしていきます。(上の写真はiPhone)

富士山.jpg

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:43| Comment(4) | 富士五湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

花の都公園

花の都.jpg

土日は山中湖方面に出かけていました。
日曜日、早起きしましたら富士山がクッキリと見えました。
花の都公園ではポピーが満開でした。(上の写真は、iPhoneで撮影)

ぽぴー.jpg

朝早いと風もなく、ポピーもマクロレンズで楽に写せました。
時間とともに、富士山は雲の中に隠れました。
早起きは三文の徳とは、こういうことでしょうか。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:10| Comment(4) | 富士五湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

ハイビスカス

ハイビスカス.jpg

こちらは6日連続真夏日です。
今日が暑さのピークだそうですが・・・?

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:43| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

アナベル

アナベル.jpg

花色が緑色から薄緑色、そして白色へと変化していくアナベル。
木陰で白い花が涼しげでした。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:アナベル
posted by miya at 11:00| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

アガパンサス

アガパンサス.jpg

この時期、涼感のある花色がいいですね♪
別名、紫君子蘭。たしかに似てます(^^)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:36| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

紫陽花

紫陽花A.jpg

明日は七夕なのですね。
スーパーの片隅に置かれた笹に、たくさんの短冊が下げられ重そうでした。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:アジサイ
posted by miya at 11:00| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

千日紅

千日紅.jpg

公園の花壇に千日紅の花が植えられていました。
濃いピンクの丸い花が可愛らしいです(*^_^*)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:05| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

タイサンボク

タイサンボク.jpg

公園で心地よい木陰をつくっていたタイサンボク。
咲き始めの白い花が爽やかに見えました。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 12:19| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

スカシユリ

ユリ.jpg

ほとんど散ってしまったスカシユリですが、きれいな花がいくつか残っていました。

今日は30度超え。とても蒸し暑いです。
皆様、お気をつけてお過ごしください。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:スカシユリ
posted by miya at 11:02| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

ギボウシ

ギボウシ.jpg

パソコンの調子が悪かったので、ブログが更新できないでいました。
復活しましたので、よろしくお願いしますm(__)m

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:ギボウシ
posted by miya at 16:14| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする