2016年04月19日

昭和記念公園の紫花菜

昭和記念公園のムラサキハナナA.jpg

昭和記念公園の渓流広場(上流)には18万株のムラサキハナナ。
盛りを過ぎていましたが、それでも紫の花絨毯を見ることが出来ました(14日撮影)

なずな.jpg

ぺんぺん草も紫の花の中に咲くと、チョットかわいい♪

ムラサキハナナ.jpg

おっと、主役はムラサキハナナでした。アップで(^^)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:39| Comment(2) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これだけまとまるときれいですね〜
最近こういう草花が少なくなって、やたらむしり取って
園芸種ばかり植え替えているけど自然豊かな
日本の野草も大事にしてほしいね
Posted by ぱふぱふ at 2016年04月20日 08:40
ぱふぱふさん

昭和記念公園は広くて広くて歩き疲れ
最後には写真を撮る気力が薄れます(笑)
でも好きな場所です。
こんなところが近くにあったらいいのになぁと思います。
Posted by miya at 2016年04月20日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: