2017年03月25日

ハナモモ

はなもも.jpg

色々な花が咲き、それが桜なのか何なのかサッパリわかりません。
近くでは誰かが他の木の前で「これはアーモンドの花かなぁ?」と言っています。
まさか私に聞いているわけではあるまいな?

写真の花は幸いにもネームプレートを見つけることができました。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:ハナモモ
posted by miya at 11:00| Comment(6) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
いつも素敵なお写真、楽しませていただいてます。
私も趣味で花をたくさん撮ってるのですが、本当に全然名前がわからなくて…
特にこの時期は、桜と梅と桃と、ややこしいですよね(^_^;)
調べようにもなかなかヒットしなくてもういいやってあきらめちゃうことも…(笑)
でもやめられないのですよね。
お花撮ってると、すごく癒されます。
Posted by 美紗 at 2017年03月25日 13:45
花は多分〜桃ですね・アーモンドの花は
枝から直接咲くもしくは、花丙がとても短いです・・
枝先がわからないので?
Posted by ぱふぱふ at 2017年03月26日 08:50
美紗さん

美紗さん、初めまして。
コメントをいただき、ありがとうございます。
花の名前は難しくて調べれば調べるほど分からなくなることもありますね。
梅、桜、桃なんて特に難題ですよね〜。
私などは写真が主なので名前はどうでもいいやと思いながら
分からないと、なんとなく落ち着かないのです。
花を撮っていると日常の雑事を忘れ、癒されまますよね(#^.^#)
Posted by miya at 2017年03月26日 10:16
ぱふぱふさん

アーモンドの花の特徴など少し頭に入れておくといいのでしょうね。
あとで調べるためには
枝など、その他の情報も分かるような写真も撮った方がよいかもしれませんね。
Posted by miya at 2017年03月26日 10:21
かわういい〜o(*^▽^*)o~♪
三輪のハナモモといい、ピンクからイエローへの
グラデーションのような背景も素敵です。
miyaさんの花の写真を見てると、花も撮りたくなります^^

Posted by 萩と月 at 2017年03月26日 10:44
萩と月さん

私は、もしかしたら花より背景を撮るのが好きかもです(笑)
私も萩と月さんの写真を見ていると鳥も撮りたくなるのです。
でも、あんなに盛んに動き回る鳥を撮る自信もなければ
重い望遠レンズを持つ決心もつかないのです(-_-;)
でも、いつか鳥の写真もアップしてみたいです。
Posted by miya at 2017年03月26日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: