2017年03月29日

三椏

ミツマタ.jpg

写真を撮り始めたころ、初めてミツマタを見たときは変わった花だなぁと思いました。
近くを歩いていたオバサマ方の会話からミツマタという名を知りました。
後に一万円札の原料になっていると知り、驚きました。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:ミツマタ
posted by miya at 10:28| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三椏は撮りにくい花だなぁと思っているのですが
かわいく撮られましたね^^
背景のピンクもかわいいです。

なんとお札に化けているんですね オオーw(*゚o゚*)w
紙が丈夫になるとかでしょうかね?
人間の知恵もすごいですね(笑)
Posted by 萩と月 at 2017年03月29日 18:29
こんばんは。
私は最近、ミツマタという花だということを知りました。
変わった花だなぁと思い、撮ってみましたが、なかなか構図の難しお花ですね(;'∀')
とっても素敵に撮られていて、お勉強になります(*'ω'*)
Posted by 美紗 at 2017年03月29日 20:06
萩と月さん

私も三椏は撮りにくいと感じています。
まず薄い黄色なのでピントが合わせにくいです(-_-;)
どう撮っていいのやら悩みます。
背景のピンクで勘弁して〜という感じです(笑)

一万円札になるなんて、すごいですよね。
しわになりにくく虫害にもなりにくいそうです。
Posted by miya at 2017年03月29日 23:45
美紗さん

ミツマタを知ってから何年か経ちましたが
いまだに苦手な花です。
カメラを持って歩いていると
今まで知らなかった花に出あえたりして楽しいですね。

Posted by miya at 2017年03月29日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: