2017年04月01日

ボケ

ボケ.jpg

漢字では「木瓜」と書きます。
実がウリに似ており、木にウリがなったようにみえることからつけられた名前だそうです。

ところで、木瓜の実でつくったジャムを食べたことがありますか。
どんな味がするのでしょう。
美味しいのかな?

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:ボケ
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この花も撮るの難しいですね^^;
枝ぶりの関係でしょうけどね。
イイ感じにボケがボケたりしてイイですね°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ヤッター♪

miyaさんは何ミリのレンズをお使いですか?
花や背景が綺麗にボケて綺麗ですね〜。
私も真似してみたい(笑)
マクロレンズを一つもっていますが、なんせ100oなんです^^;
買うときに、おおざっぱに蝶などの虫や花用と思ったものですから。
かわいく撮れないのでつまらないのです・・・大はばに腕のせいでもありますが^^;
Posted by 萩と月 at 2017年04月01日 14:25
萩と月さん

いい感じにボケがボケてくれました(笑)

私は70mmマクロなんです。
1.5倍換算で約100mmです。
非力な女子なので(笑)これぐらいがよいのではと
カメラ屋さんで勧められました。
マクロレンズは難しいですけれど面白いです。
Posted by miya at 2017年04月02日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: