2017年04月02日

日向水木

ヒュウガミズキ.jpg

トサミズキとかシナミズキとか色々あるようですが
多分ヒュウガミズキなのだろうなぁと思います。
黄色い小さい花を、たくさん沢山つけていました。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
【関連する記事】
posted by miya at 11:00| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
光とイエローが綺麗ですね〜^^

日向水木はこちらでも満開に近いくらい咲いていました。
この植物も枝ぶり上、難しいので私はパスしてしまいました(笑)

↓マクロレンズのお話しをありがとうございました^^
主人に話しましたら
「前のマクロレンズほったらかしで、新しいレンズでほんまにマクロ撮影するんか」と
「する!」とは言いましたが(笑)
Posted by 萩と月 at 2017年04月02日 16:34
我が家のそばに南北の道があり、その道の歩道と車道の境目に
植えられているのがヒュウガミズキです・・今満開ですね
Posted by ぱふぱふ at 2017年04月03日 08:40
萩と月さん

アップで撮ることが多いのですが珍しく引いて撮ってみました(^^)
黄色い花は春らしいですね♪

趣味はお金がかかるものです。
それでも私たちは新しいカメラに飛びつくわけでもなく
堅実な方ですよね〜?
そう思います(^^)
Posted by miya at 2017年04月03日 10:23
ぱふぱふさん

ひとつひとつは小さい花ですが
満開になると見事ですね。
南北の道が華やかなことでしょう。
Posted by miya at 2017年04月03日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: