2017年04月03日

大島桜

大島桜.jpg

写真は大島桜です。

2日、靖国神社のソメイヨシノが満開になったそうですが
連日の寒さで、我が家の周りの桜はこれからといった感じです。
今週は気温が上がるようなので一気に開花が進みそうです。

大島桜と.jpg

大島桜とピンクの桜で紅白花合戦(^^)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:48| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大島桜の白っぽい桜がきれいですね〜。

紅白花合戦が見事です^^
「紅勝て!白勝て!」(笑)
さすがにどちらも応援したくなりますね^^

Posted by 萩と月 at 2017年04月03日 23:55
紅白で・・にぎやかで春らんまんですね
昨日は空がれて・・雷で大変そうだった関東地方
これからのパラパラ雨でも砂埃含んでるから
洗濯物がすごく汚れますから〜〜雨気を付けないとね
車が泥だらけになりました
Posted by ぱふぱふ at 2017年04月04日 08:39
萩と月さん

紅白花合戦、この写真では紅組が勝利のようです(笑)

大島桜は葉と花が同時なのだそうです。
しかも、この葉が桜餅に使用されているというのですから
白組の勝かな?
Posted by miya at 2017年04月04日 09:51
ぱふぱふさん

紅白、賑やかですよね。
こういう光景を見ると、春だなぁと思います。
昨日、こちらは雷は大丈夫でしたが
突然の雨に降られ、ビニール傘を貰って帰ってきました(笑)
Posted by miya at 2017年04月04日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: