2017年04月05日

ソメイヨシノ

染井吉野♪.jpg

今年は開花がゆっくりだったソメイヨシノ。
どこが何分咲き? そんなことばかりが気になります。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
【関連する記事】
posted by miya at 10:36| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー、春の代名詞のようなお写真ですね^^
ソメイヨシノの咲き具合は気になるところですね。
温度が上がりましたから、一気に咲いてしまいそうですね。

昨日のムラサキの花ですが、ちょっと調べてみました。
大根が野生化したハマダイコンというのがあるのですが
その花のような気もします。
ネットでは写真の写り具合次第で、似てたり似てなかったりしますので
断言はできませんけど、似てますよ^^;;
Posted by 萩と月 at 2017年04月05日 12:06
萩と月さん

だいぶ気温が上がりましたので、咲き進んだようです。
自分の都合と桜の都合が合ってくれれば最高ですが
こればかりは思うようにいきませんね。

萩と月さん、花の名前を調べてくださったのですね。
ありがとうございますm(__)m
なるほど〜!ハマダイコンに似ていますね。
やはり萩と月さんは勉強熱心です。
Posted by miya at 2017年04月05日 18:59
こちらでは満開のところがふぇて・・
まもなく降る雨で散るところが出てきそうです
Posted by ぱふぱふ at 2017年04月06日 08:58
ぱふぱふさん

こちらでは満開まで、もう少しといったところです。
次の日曜日は雨のようなので残念・・・。
Posted by miya at 2017年04月06日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: