2017年04月06日

木瓜

ぼけ.jpg

ボケなんて変な名前だなぁと、子供の頃からずっと思っていました。
名前のせいか、あまり好きでもなかった花ですが
今年は写真に撮ってみました。
好きになれたような気がしていします(^^)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:ボケ
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですよね〜。
私も初めてこの植物を知った子供の頃
ボケなんてひどい名前を誰がつけたんだろうなんて思っていました。
今なら漢字で書くと納得なんですけど^^;;

子供の頃は、とてもかわいい花が咲く木瓜を
名前に気をとられてよく見てませんでした。

Posted by 萩と月 at 2017年04月06日 15:07
萩と月さん

同じですね〜。
子供のころ、家にボケの盆栽があり季節になると花を咲かせていました。
変な名前だなぁということだけが印象に残り
花がきれいだとか、そういう目では見ていなかったような気がします(-_-;)
Posted by miya at 2017年04月07日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: