2017年04月07日

染井吉野B.jpg

最近の気温上昇で桜の開花も進みました。

染井吉野A.jpg

週末の花見に期待している方も多いと思いますが、天気のほうがよくないようです。

りす.jpg

タイワンリスです。
可愛いですが特定外来生物です。
鎌倉あたりでは増えすぎて問題になっています。
桜の花をモリモリ食べていました。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:57| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやん リスがいるなんて!
ちょっと被写体としては羨ましいですが。
歯でがりがりといろんなものを齧るのでしょね^^;

やはりソメイヨシノですね。
見物人のスケジュールなど関係なく、好きに咲き、好きに散る
そういうもんですよね^^
お写真の桜も満開で、あとは桜吹雪となっていくのでしょうね。
Posted by 萩と月 at 2017年04月07日 13:29
萩と月さん

人間など、たいして気にもしないのでしょうか?
けっこう近くまで来て桜の花を食べていました。
見た目は可愛いですけでど問題児です(-_-;)

ソメイヨシノが咲く前は結構お天気もよかったのですが
見頃を迎えましたら雨や強風です。
思い通りにはいかないものです。
Posted by miya at 2017年04月08日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: