2017年04月17日

紫花菜

ムラサキハナナ.jpg

きのう紹介したチューリップの奥に、ムラサキハナナの群生地がありました。

ムラサキハナナとサクラ.jpg

ムラサキハナナの上に広がる桜は、満開でした(4月13日撮影)


クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:46| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一面に紫色というのも綺麗ですね〜^^
またムラサキハナナの紫色が、やさしい薄紫色ですから
やさしく癒されますね。^^
今年はいろんな花とソメイヨシノとのコラボがたくさん出来ますね。

やっぱり昭和記念公園っていいところですね^^

Posted by 萩と月 at 2017年04月17日 13:47
萩と月さん

昭和記念公園はいいところですよ〜。
広々としているので開放感もありますしね。
歩き疲れてヘトヘトになりますけど(笑)

行ったことはありませんが夏にはヒマワリ畑
秋にはコスモス畑なども人気のようです。
Posted by miya at 2017年04月17日 18:56
今年はこちらでは雨にたたられたせいか〜〜
生育が悪くて花の付きが悪かったですね
Posted by ぱふぱふ at 2017年04月18日 09:11
ぱふぱふさん

こちらでは雑草のように、あちらこちらで目につきます。
一面の紫は、きれいです。
Posted by miya at 2017年04月18日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: