2017年04月19日

一葉桜

一葉..jpg

ソメイヨシノは散ってしまいましたが
一葉(イチヨウ)という桜が満開になっていました。
夏のような暑さも今日までだそうですから
桜には長く咲いていてほしいと思います。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:40| Comment(6) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう咲いているんですね。
ソメイヨシノを堪能しすぎて、八重桜を忘れていました(笑)
ピンクでふわふわヽ(*^^*)ノ
なんとも可愛いですよね〜。
一葉でなく「萩と月」にかえてくれないかしら(笑)

私も早めに撮りにいくとします^^
Posted by 萩と月 at 2017年04月19日 16:39
遅咲きの桜が咲き始めましたね・・イチゲツをはじめとした
ショウゲツ、アサギ、ギョイコウフゲンゾウなどが有名ですね
Posted by ぱふぱふ at 2017年04月20日 08:37
おはようございます。
なんと素敵な題名で、この題名をみましたら予想が出来ました。
絵を見ましたら、素晴らしい描写力に敬服しています。
この柔らかさが何とも言えない優しさを感じます。
とても素敵な一葉桜です。
Posted by さゆうさん at 2017年04月20日 09:29
萩と月さん

ソメイヨシノを惜しんでばかりはいられませんよ。
八重桜の季節です。
一葉という桜は色も淡く、ふわふわして可愛いですね。
まるで萩と月さんみたい(*^_^*)

一葉さんも、あっ、萩と月さんも
ぜひとも八重桜を撮りに出かけてくださいね。
Posted by miya at 2017年04月20日 10:37
ぱふぱふさん

遅咲きの桜が咲いています。
八重桜は華やかで、ソメイヨシノとは違った魅力がありますね。
できることなら毎日出かけて行きたいくらいです。
Posted by miya at 2017年04月20日 10:39
さゆうさんさん

ご訪問いただき、ありがとうございます。
お褒めのお言葉までいただき、大変うれしく思いますm(__)m
励みになります。
なんとも可愛らしい花が満開になっていましたので感激しました。
こちらでは八重桜の季節となり、とても華やかです。
Posted by miya at 2017年04月20日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: