2017年04月20日

関山桜

関山桜.jpg

こちらは関山(カンザン)という桜です。
花は塩漬けにして桜湯などに使われているそうです。

関山.jpg


クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:11| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふわふわ、やっぱり可愛い〜(*゚v゚*)
しかし、一葉と関山の違いは、いまいちわかりません^^;

綺麗な桜を塩漬けにして楽しむなんて誰が考えたんでしょうね。
ナイス!v(*'-^*)-☆


Posted by 萩と月 at 2017年04月20日 21:59
萩と月さん

関山のほうがピンクが濃かったです。
私は大ざっぱなので、ひとくくりで八重桜でもOKなのですが
ネームプレートがついていましたので関山と分かりました。
そのうちネームプレートを撮るのも面倒になりますが(-_-;)
Posted by miya at 2017年04月20日 23:21
八重桜は・・濃いピンクから薄いピンクまでいろいろ
こちらではそろそろ散り始めたのもありますが〜
八重桜がソメイヨシノみたいに早く散らないから長く楽しめますね
Posted by ぱふぱふ at 2017年04月21日 08:37
ぱふぱふさん

花期は少しでも長いほうが嬉しいですね。
散り始めも風情がありますが
花が終ってしまうのは寂しいです。
今のうちに桜を楽しんでおきたいと思います。
Posted by miya at 2017年04月21日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: