2017年05月15日

ムラサキカタバミの住人

ムラサキカタバミ.jpg

ムラサキカタバミの花を撮ろうと近づいたら
住人らしき気配が・・・。
虫嫌いな方にはゴメンナサイm(__)m
でも目みたいな黒ポチが二つあって可愛くないですか?
ダメですか〜?

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:50| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「お花あるある」ですね^^
私の場合は、撮った写真をパソコンで見ると
虫が写っていると気づきます(笑)

小さい小さいゴマ粒のような目がかわいい蜘蛛ですね^^
ムラサキカタバミに住まわしてもらう代わりに
花を守っている番人のようですね^^
Posted by 萩と月 at 2017年05月15日 17:50
我が家にもかなり増えてきた酢漿草・・
かわいいからつい抜かずにいたら〜
花壇をかなり占領されています(笑)
Posted by ぱふぱふ at 2017年05月16日 08:59
萩と月さん

家に帰ってパソコンで見てから気がつくこともありますが
これは撮っている時に気がついたので
目にピントが合うように頑張りました(笑)

住人というより番人というほうが合っているような気もしますね。
小さな出会いでした(*^_^*)

Posted by miya at 2017年05月16日 10:26
ぱふぱふさん

可愛い花ですよね〜。
でも花壇を占領されすぎても困ります。
ほどほどに可愛がってあげてください’(^^)
Posted by miya at 2017年05月16日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: