2017年05月16日

ルピナス

ルピナス.jpg

ルピナスの別名は昇藤(のぼりふじ)
藤に似た花が逆さに立って咲くからですって。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:ルピナス
posted by miya at 10:56| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
似てますよね〜^^
同じマメ科だからでしょうか。
垂れ下がる藤の美しさだけで満足できないと
神様が、逆さの昇り藤まで愉しみたいとつくられたのでしょうか(笑)

藤にはない色がルピナスの楽しみでもでもありますね^^
Posted by 萩と月 at 2017年05月16日 12:16
色の種類が多くて・・花壇がカラフルになりますね
この花も群生させるとすごいけれど・・
場所がないから我が家もプランターで咲かせてます
Posted by ぱふぱふ at 2017年05月17日 08:33
萩と月さん

藤とは違いカラフルですよね〜。
見ているとクラクラしそうなくらいです(笑)
花は似ていますが、あの奥ゆかしい藤の雰囲気とは対照的です。
花々をつくりだした神様は凄いです(^^)
Posted by miya at 2017年05月17日 10:14
ぱふぱふさん

花壇いっぱいのルピナスは迫力がありました。
群生地に行ったら凄いでしょうね。
カラフルですからプランターでも十分楽しめそうですね。
Posted by miya at 2017年05月17日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: