2017年05月17日

常盤露草

トキワツユクサ.jpg

昭和初期に南アメリカから観賞用として持ち込まれたものが野生化し
全国で見られるようになりました。
涼しげで可愛いですが繁殖力は相当なもののようです。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:32| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トキワツユクサがもう咲いているのですね。
白が美しいですね^^
繁殖力が強いようですね。
ただこちらのトキワツユクサは、草を刈る人のパワーに負けたのか!?
前は咲いていたのになくなってしまった場所があります^^;
ちょびっとは残してほしいなぁって感じです。
Posted by 萩と月 at 2017年05月17日 21:04
萩と月さん

トキワツユクサを初めて知ったのは萩と月さんのブログでした。
そうでした。刈られてしまい、なくなったと書いてありましたねぇ。
繁殖力が強いなら残りそうなものですが・・・。
この写真を撮った場所では、トキワツユクサが広範囲で頑張っていました。
Posted by miya at 2017年05月18日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: