2017年05月19日

横浜市の花

ばらピンク.jpg

横浜市の花、バラの季節到来です。
全国都市緑化よこはまフェアが開催中なので、とにかく例年よりバラが凄いです!

バラ。.jpg

港の見える丘公園も、山下公園も・・・

山下公園.jpg

お近くの方は絶対に行った方がいいと、声を大にして言いたいです(*^_^*)

山下公園。氷川丸.jpg


クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:56| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バラももう満開ですね。
フェアでバラが多めなのでしょうか^^
バラも独特の珍しいバラが毎年増えているでしょうね。

こちらでもきっとバラは咲いているんでしょうね。
カメラが重くて電車でいくのが面倒です。
ちくちくうるさい主人の運転に つい期待してしまいます^^;
Posted by 萩と月 at 2017年05月19日 17:41
薔薇の季節がやってきましたね
我が家も庭のつるバラ類がにぎやかです
横浜市内至るところで薔薇の花がこの時期見られるほど
愛されていますよね・・そして薔薇が似合う街でもある気がする
Posted by ぱふぱふ at 2017年05月20日 07:33
萩と月さん

バラも満開ですね。
人間(私)は欲が強いようで、ツボミを見ると「もっと咲いたらきれいだろう」と思いますが
今頃が一番良いときのようにも思います。
横浜の港付近は毎年バラがきれいなのですが
今年はフェアのため素晴らしく花が多いです。
Posted by miya at 2017年05月20日 10:01
ぱふぱふさん

横浜にはバラが似合うと思います。
自分自身は見慣れてしまっていますが
横浜に来たことのない方のためにブログを通して
横浜の魅力を発信したらいいだろうと思うこともありますが
ついつい花のアップばかりを撮ってしまいます。
Posted by miya at 2017年05月20日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: