2017年06月19日

ブルーサルビア

ブルーサルビア.jpg

暑くなってくるとブルーサルビアのような落ち着いた色の花がいいですね。
少しでも涼しく感じられるような工夫をして
これからやってくる厳しい夏を乗り越えたいものです。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
【関連する記事】
posted by miya at 10:45| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑い日差しにも雨の空にも・・この花はよく似合いますね
Posted by ぱふぱふ at 2017年06月19日 10:53
こちらでは、ブルーサルビアがすっかり花壇の花に定着しています。
とはいえ、まだ赤いサルビアも植えられています^^

暑くなってきますと、燃えるような?元気過ぎる?色の花は
暑いですね(笑)
時にはそれも元気がもらえていいのですが。
目にも涼し気な色も 逆に夏だからこその色ですね^^
Posted by 萩と月 at 2017年06月19日 13:02
ぱふぱふさん

ぱふぱふさんのブログは赤いサルビアでしたね。
サルビアといえば赤だと思っていましたが
いつのころからかブルーサルビアが出回るようになりました。
どちらも、それぞれにいいですね。
Posted by miya at 2017年06月20日 10:20
萩と月さん

夏の花壇にブルーサルビアは定番になってきましたかね。
昔はサルビアといえば真っ赤なものだと思っていました。
赤いサルビアは存在感がありますね。
昔より過酷になった現在の夏には
赤いサルビアよりブルーサルビアのほうが目に優しいですよね。
Posted by miya at 2017年06月20日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: