2017年07月05日

千日紅

千日紅.jpg

公園の花壇に千日紅の花が植えられていました。
濃いピンクの丸い花が可愛らしいです(*^_^*)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:センニチコウ
【関連する記事】
posted by miya at 11:05| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
形も色もかわいいですね^^
千日紅を久々に見ました。
花壇を彩る花の種類がたくさん増えましたから
昔の夏の定番の花を見なくなったような気がします。

キンセンカやホウセンカ、ケイトウなどです。
植物園に行かないと見れないかな?
植物園でも植えてないかな^^;
Posted by 萩と月 at 2017年07月05日 16:33
ピンクの坊やが・・元気いっぱいですね
Posted by ぱふぱふ at 2017年07月06日 09:43
萩と月さん

ホウセンカですか〜。
懐かしいです。
小学校の授業で種をまいたような・・・?
今では花も豊富になったので
昔の定番の花を見る機会が減ったかもしれませんね。
萩と月さんのベランダで育ててみては?
Posted by miya at 2017年07月06日 09:53
ぱふぱふさん

ピンクの坊や、かわいいでしょう?
白い坊やもいたのですよ。
暑さの中、元気いっぱいでした。
Posted by miya at 2017年07月06日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: