2017年07月28日

ポピーU

ポピーA.jpg

先日の山中湖花の都公園のポピーです。
ホームページによると今は百日草が見ごろだそうです。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:ポピー
posted by miya at 11:19| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前ボケのポピーのしべも花弁も形をなしていて、輪郭が面白いですね^^
私はポピーも百日草も長いこと撮影してないですね。
百日草やキンセンカは、実家の畑に植えられていまして
お墓参りの花でした。
今は手軽に買えますが、お盆の頃は、お盆価格で花が高いです^^;
実家の畑を、私を含め子供は誰もしないので草がぼうぼうです。
ちょっともったいないです^^;

くるくるぱーは、主人とケンカしたらば私が主人に使う言葉です。
まだ健在です(笑) 子供か^^;
Posted by 萩と月 at 2017年07月28日 13:28
ポピーは強い花ですが・・見るからにか細く
見た目で得してる花ですよね
8月10日ころまでまた治療のためお休みします
Posted by ぱふぱふ at 2017年07月29日 10:02
萩と月さん

実家の畑、もったいないですね〜。
でも畑仕事は大変ですものね。

ご主人とケンカすると「くるくるぱー」という言うのですか〜。
ほほえましいケンカです(^^)
どんな反撃の言葉がかえってくるのかな〜?
今度うちでも使ってみましょうかね。
どんな反応をするでしょうか?

Posted by miya at 2017年07月30日 11:14
ぱふぱふさん

ポピーの花びらは紙のようですし
長い茎は少しの風にもユラユラとし
見た目は か弱くも見えますが
実際は丈夫な花ですね。
おかげでポピー畑などで私たちを楽しませてくれますね。
Posted by miya at 2017年07月30日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: