2017年08月02日

睡蓮

スイレン.jpg

2年ほど前に実家から貰ってきたスイレンが、今年も咲きました。
睡蓮鉢(実は火鉢)ではメダカを飼っています。
餌をあげる合図をすると寄って来るので可愛いです(#^.^#)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:スイレン
posted by miya at 10:36| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優しい黄色のスイレンですね。
綺麗に花が咲きましたね^^
毎年、楽しみでしょう♪
お手入れは難しいですか?
他の植物では、鉢に根っこが詰まっていっぱいになるって
ことありますよね。
そうなったらスイレンはレンコンとして食べますか?
ちょっとスイレンに興味深々です^^

メダカが合図で寄ってくるなんて、かわいいですね^^
メダカに名前はありますか^^
Posted by 萩と月 at 2017年08月02日 16:24
萩と月さん

実家から貰った時に父が植え替えてくれたのですが
それから何もしていないので、そろそろでしょうか?
私は面倒くさがりなのでいけません(-_-;)
レンコンはハスのほうでしょうか?
スイレンにレンコン?
もしできたとしても、なんとなく食べる気はしません(笑)

メダカには名前はないのですが
まとめて全部「メダカちゃん」と呼んでいます。
もともとはボウフラ対策でメダカを入れたのですが、かわいいです。
Posted by miya at 2017年08月03日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: