2017年08月05日

アブチロン

アブチロンA.jpg

塀越しに垂れ下がったアブチロン。
別名はチロリアンランプ。
私はチロリアンランプで覚えたほうがよいかも。
アブロチン、アブロチンと、変な呼び方をしていましたので(笑)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:アブチロン
posted by miya at 10:44| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
miyaさんもですね^^
この花は、名前が覚えにくい花なのでしょうか
私もなぜか「アブプロチン」なのですよ^^;
変に覚えたものです。
私もチロリアンランプで覚えます^^

チロリアンランプの花が小さくてかわいい上に、赤と黄色の色も
かわいくていいですね^^
Posted by 萩と月 at 2017年08月05日 14:38
萩と月さん

萩と月さんはアブプロチンですか〜。
馴染みのない名前ですから仕方ありませんよね。
チロリアンランプでしたら覚えやすいように思いますが
一度アブロチンと覚えてしまいますと
なかなか脳がチロリアンランプを取り込んでくれません。
困ったものです(笑)
Posted by miya at 2017年08月06日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: