2017年08月10日

百合

ゆり.jpg

お寺に咲いていたユリです。

我が家の花壇に覚えのない植物がニョキニョキ生えてきて、
試しに抜かずにおいたら蕾がつき、どうもこれと同じユリみたいなのですよ〜。
種なら鳥が落とすこともあるでしょうけどユリは球根ですよね。
なぜだ〜?私は球根を植えたことを忘れているのか?いや、そんなはずはない(-_-;)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:ユリ
posted by miya at 10:24| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雑草でなく綺麗なユリの蕾がついて素敵なお話・・・
それとも怪談!?(笑)

どういうわけなのでしょうね?
miyaさんが忘れるくらいの昔に植えられた球根が
今頃になって、というわけでもないのでしょうか。
ともあれ、お写真のように美しくユリが咲いたらいいですね^^
Posted by 萩と月 at 2017年08月10日 13:34
萩と月さん

球根を新聞屋さんにでも貰って植えたことを
私が忘れたのでしょうかねぇ?
もし家族に話したら、私が忘れたに違いないと言うでしょう(-_-;)
真相はともかく、雑草ではなく百合でしたら儲けものです。
あと何日かで咲くと思うので楽しみにしています。



Posted by miya at 2017年08月11日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: