2017年08月13日

パクちゃん

青虫.jpg

パクちゃん似ですがアオムシです。
うちのレモンの葉っぱをムシャムシャ食べています。
食べさせてあげるかわりにモデルになってもらうことにしました(^^)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:アオムシ
posted by miya at 11:15| Comment(6) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか色合いがいいですね〜^^
パクちゃんを知らないのですがm(__)m
でもパクちゃんは、目のクリクリした、かわいい子のようですね!?

そしてレモンに驚きました。
レモンを育てておられるのですか。
お庭でレモンはすごいですね〜。
大きな木でしょうか?
昔実家の畑のパセリを「どうぞ。」と放っておきましたら
食いつくしてしまった青虫がいました(笑)
お気をつけくださいね^^
Posted by 萩と月 at 2017年08月13日 17:08
私も  食べられたい
 許せます(笑)
Posted by nekozyarasi at 2017年08月13日 21:20
これは面白いですね・・素敵な作品
今度私も見つけて写してみたいですね
Posted by ぱふぱふ at 2017年08月14日 08:26
萩と月さん

昔、ママとあそぼうピンポンパンという子供向けのテレビ番組があり
その中に緑色のヘビのパクちゃんがいました。
「青虫」というタイトルだと見る前から敬遠されそうなので
「パクちゃん」というタイトルにしてみました。

レモンは何年か前に主人が買ってきました。
まだ小さい木ですけど大きくなっては困ります(狭いので)
その前に私が切ります。
青虫は早く蝶になって飛んで行ってくれるといいです。
あの可愛い(?)顔を見てしまったら殺虫剤をまけませんから・・・。
しばらく様子を見てみます。
Posted by miya at 2017年08月14日 16:19
nekozyarasi さん

この可愛い顔でしたら葉っぱを食べられても許せますでしょう?
今日見てみたら青虫君の姿がありませんでした。
また出てくるでしょうか。
あまり葉っぱを食べられすぎても困りますが
またアップで顔を見てみたいような
複雑な気持ちです(笑)
Posted by miya at 2017年08月14日 16:24
ぱふぱふさん

最初に見つけたときは「うわぁ嫌だ」と思ったのですが
マクロレンズで覗いてみましたら
わりと可愛い顔をしています。
「素敵な作品」なんてコメントをいただき大変うれしいです(#^.^#)
ぱふぱふさんのお庭にも、いるかもしれませんね。
Posted by miya at 2017年08月14日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: