2017年08月25日

百日草

百日草.jpg

ヒャクニチソウは初心者でも簡単に育てられると何かに書いてあったので
何年か前ですが種蒔きをして楽しみに育てていました。
ところがナメクジに食べられてしまい大変がっかりした記憶があります。
それ以来、百日草は育てたことも買ったこともないです。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
【関連する記事】
posted by miya at 10:52| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
百日草は簡単で美味しいのですね^^;
せっかくの花が残念でしたね。
私の実家でも百日草は毎年、植えられていました。
その頃は、なめくじにやられていたか、どうか
全然関心がなかったです^ ^;

百日草の平凡な花が、miyaさんの手にかかれば美しい^^
Posted by 萩と月 at 2017年08月25日 17:21
萩と月さん

6月のジメジメしたときにナメクジにやられました。
いくら初心者向きといっても手入れを怠ってはいけないということでしょう。
萩と月さんのご実家では、ご両親がきちんと管理されていたのですよ。
ナメクジのイメージを拭い去り、また百日草を育ててみたいです。
Posted by miya at 2017年08月26日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: