2017年08月30日

明月院

明月院.jpg

北鎌倉の明月院を訪ねてみました。
あじさいの季節には大勢の人で賑わう境内も静まり返っています。

明月院A.jpg

所々に施された花あしらいに心を和まされます。

明月院C.jpg


明月院D.jpg

300円の拝観料がアジサイの季節だけ500円になることは知っていましたが
人がまばらな夏の拝観料も500円になっていました。
前回、丸窓の写真を撮るために行列ができていたのに驚きましたが
インスタ映えするからかなぁと思っていました。
それを嫌って拝観料を値上げしたのか?

明月院F.jpg

花想い地蔵は、お金のことを言うのは好きではないでしょうね。
ごめんなさいm(__)m

明月院B.jpg

まだまだ残暑は厳しいですが、柿の実も育っています。
秋はもうすぐです。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:明月院
posted by miya at 10:08| Comment(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: