2017年09月02日

黄色い彼岸花

黄色.jpg

8月の末でしたが、もう咲いていました。黄色い彼岸花。
明るい黄色が黄金に通じることから、縁起が良いとされるようです。
これからは次々と秋の花が咲くので楽しみです。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:ヒガンバナ
【関連する記事】
posted by miya at 10:41| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
各地で咲いてるようですね・・ヒガンバナ
こちらではまだ気配もないですね・・
うまくタイミングが合えるといいけど〜〜
昨年もよい時期に写せなかったし〜
Posted by ぱふぱふ at 2017年09月03日 09:25
ぱふぱふさん

花は日に日に変わるのでタイミングが合うかどうかは運次第でしょうか。
今年は良い花に出あえると良いですね。
まだこれからのようですからチャンスはありますね。
楽しみに!
Posted by miya at 2017年09月03日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: