2017年09月03日

玉紫陽花

タマアジサイ.jpg

仲睦まじい年配のご夫婦が「この花は何かしら?」と話し合っていた。
さぁここで「タマアジサイです」と声をかけるべきなのか?
躊躇していたらチャンスが来たので花の名前を告げた。
奥様が「ありがとうございます」と素敵な笑顔を見せた。
旅(ではないけど)の、ささやかな「ふれあい」でした(#^.^#)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:タマアジサイ
【関連する記事】
posted by miya at 11:36| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
玉紫陽花は意外と名前知られていないですね
今頃・・紫陽花とかいう人や紫陽花の似てるけどこれって何だろう〜
こんな調子ででよく目にする割に知らないって・・さびしいから
啓蒙活動でもしないと〜〜(笑)
Posted by ぱふぱふ at 2017年09月04日 08:38
ぱふぱふさん

そういう私もカメラを持つ前は玉紫陽花など知りませんでした。
鎌倉で出会った、この奥様も「あまり見かけませんね」と言っていました。
でもきっと、そのあと鎌倉のお寺を散策されたら
意外と多く目につくことに気づかれるでしょうね(#^.^#)
Posted by miya at 2017年09月04日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: