2017年10月06日

横浜イングリッシュガーデンのハロウィン

かぼちゃ.jpg

おぉ、かぼちゃが串刺しになっています(^^)
ハロウィン装飾が楽しい横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

ハロウィンB580.jpg

お嬢さん乗ってかない?
絶対に乗りませんから(笑)

ハロウィンかぼちゃ.jpg

仮想衣装も用意されていましたよ。
楽しい写真が撮れそうですね♪
ハロウィン装飾最終日(31日)には、おもちゃカボチャのプレゼントもあるそうです。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:23| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

里山ガーデン秋の大花壇

里山ガーデン.jpg

今春、全国都市緑化よこはまフェアが開催されました。
その時の里山ガーデンが再整備され「秋の大花壇」として公開されています(22日まで)
(このブログでは9月29日からの花が里山ガーデンで撮ったものです)

里山ガーデンC.jpg

よこはま動物園ズーラシアに隣接する場所に約1ヘクタールの大花壇。
秋の花々が植えられ、春とは違った雰囲気です。
コキアが赤く色づくころに行ってみるのも良いでしょうね。

セセリチョウB.jpg

セセリチョウや・・・

トカゲ.jpg

トカゲも遊びに来ています。
少女漫画の主人公のように背景が花だとしても
トカゲが苦手な人には許せない写真でしょうか?

里山ガーデンA.jpg

では、可愛いガーデンベアで気を取り直してください(笑)

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 09:33| Comment(2) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

百日紅

百日紅.jpg

最近は猛暑が復活して出かける気にもなれませんので少し前の写真です。
横浜山手の西洋館とサルスベリ。

百日紅B.jpg

エアコンが効いて涼しい西洋館の室内からサルスベリを鑑賞(^^)

百日紅A.jpg

涼しくなったら、ゆっくり西洋館を巡ってみたいと思います。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:51| Comment(2) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

多肉ちゃん

多肉。未来への懸け橋.jpg

第33回全国緑化よこはまフェアより
もてなしの庭「未来の懸け橋」に飾られた多肉植物。

未来への懸け橋C.jpg

お洒落です。いつまでも見ていたい♪

未来への懸け橋B.jpg


クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:00| Comment(4) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

湘南スタイル

湘南スタイルA.jpg

第33回全国緑化よこはまフェアより、もてなしの庭。
浜ガーデン「湘南スタイル」

湘南スタイル.jpg


↓ おまけは山下公園からの風景。

ガーデンベアA.jpg


クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:55| Comment(2) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

コッツウォルズに暮らす

コッツウォルズA.jpg

第33回全国都市緑化よこはまフェアより
ナチュラルガーデン「コッツウォルズに暮らす」
場所はイギリスコッツウォルズ。
老夫婦が長年暮らしている情景が見えるような庭。

コッツウォルズC.jpg


コッツウォルズD.jpg


コッツウォルズE.jpg


こっつうぉるず.jpg


最後はオマケで港横浜らしい風景を ↓

にっぽん丸.jpg

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

Garden Necklace

ガーデンベア.jpg

第33回全国都市緑化よこはまフェアが3月25日から6月4日まで開催されています。
目についたものを写してみました。
花の帽子がお似合いなのは、シンボルキャラクターのガーデンベアです。よろしく♪

風のとおり道.jpg


風のとおり道A.jpg

この日は風が強く肌寒い日でした。
まさしく風のとおり道。震えました(笑)

薔薇.jpg

早くもバラが咲いていましたが、他はまだツボミでした。

爽涼の庭.jpg


爽涼の庭A.jpg

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:00| Comment(4) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

メリークリスマス

ツリー.jpg

いよいよクリスマスイブ。

ベーリックホール子供部屋.jpg

今夜、子供たちはワクワクした気持ちでベッドに入ることでしょう。

ベーリックホール・ベトナム.jpg

横浜山手西洋館のベーリックホールではベトナム流のクリスマスを紹介していましたが
ベトナムのサンタさんはバイクで来るのですね(笑)

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:00| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

山手111番館のクリスマス

山手111番館つりー.jpg

こんな大きなクリスマスツリーをお部屋に飾って、たくさんのプレゼントに囲まれる。
夢だね(笑)

山手111番館.jpg

この素敵なお皿に乗る料理は何だろう?

山手111番館の.jpg

このカップ、好きかも。明るい気分にしてくれる♪

キャンドル.jpg

クリスマスキャンドルの後ろにあるものが気になる〜。

びん.jpg

わぁ、いい感じ。

グラス.jpg

グラスもカワイイ。

窓.jpg

ぜひ横浜にお出かけください。
遠くの方は泊りがけで(^^)

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:00| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

横浜市イギリス館のクリスマス

イギリス館にて.jpg

山手の紅葉だけでなくクリスマスも覗いてみましょう。

イギリス館.jpg

ゴージャスなテーブルを囲んで

いぎりす館.jpg

どんな会話が弾むのでしょうか(^^)

イギリス館のクリスマス.jpg

クリスマスを心待ちにして・・・♪

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:42| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

初冬の山手西洋館

エリスマン邸の晩秋.jpg

12月に入っても紅葉が楽しめる山手を、ぶらり歩いてみました。
色づいた木々の中、静かな佇まいをみせるエリスマン邸。

山手234番館.jpg

山手234番館前の木も赤く色づいていました。

靴下.jpg

どこかの洋館の窓に、さりげなく飾られたクリスマスの装飾が可愛らしい(#^.^#)

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:06| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

ブラフ18番館から見る黄葉

ブラフ・ツリー.jpg

イタリア山庭園をぶらぶらしたあと、ブラフ18番館の中へ。
横浜山手西洋館では「世界のクリスマス」というイベントが25日まで開催されています。

窓からの銀杏.jpg

ツリー越しに見えたイチョウを西洋館の窓から。

ブラフ18番館.jpg

テーブルコーディネートされた部屋からもイチョウが見えます。

ブラフの窓から見上げる.jpg

窓から見上げた赤い花の背景も黄色一色(#^.^#)

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:46| Comment(4) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

イタリア山庭園の黄葉

ブラフ18番館とイチョウ.jpg

山下公園通りあたりのイチョウは盛りを過ぎたと聞かされたので
西洋館のあるイタリア山庭園を訪ねてみました。
期待を裏切らず、大きなイチョウの木が見事に色づいていました。

ブラフ18番館の黄葉.jpg

ブラフ18番館の窓にイチョウの葉が映りこんでいます。

ブラフ18番館のベンチで.jpg

ポカポカ陽気の日、このベンチは特等席だね。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:01| Comment(4) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

傘の花

傘の花.jpg

5月にはバラが見事だったアーチ。
梅雨のこの時期は傘の花が満開です(^^)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 18:13| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

三溪園

三溪園B.jpg

国指定名勝、横浜三溪園に行ってきました。
ここを訪れた人の誰もが撮るであろう位置から三重塔を。
今の時期は花菖蒲が彩りを添えています。

三溪園A.jpg

池に揺れる舟も趣があります。

三溪園F.jpg

だいぶ緑が深まってきました。

合掌造り.jpg

合掌造りの家などタイムスリップしたような気分(^^)

梅の実.jpg

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 09:53| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

横浜イングリッシュガーデンを彩る赤いバラ

赤ばらA.jpg

なんか素敵すぎて、照れちゃう(笑)

赤ばらアーチ.jpg


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 09:45| Comment(2) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

横浜イングリッシュガーデン

バラのアーチA.jpg

今日は早起きして早朝プレミアム開園(8時〜)の横浜イングリッシュガーデンに行きました。
全長50mのローズトンネルが見頃を迎えていました。


白いバラ.jpg

白バラが主役のコーナー。
私の心も純白に染められたかも(^^)


薔薇A.jpg

横浜市の花「バラ」は、最盛期を迎えています。


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 14:50| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

畦道

畦道A.jpg

水仙の向こうに広がる田んぼ。
畦道を歩く少年たち。

田.jpg

のどかな風景が広がるが、ここは横浜市内の「こども自然公園」内の教育水田だ。
生き物を復元しながら、子供たちと市民による耕作体験の場として利用されている。
昔は当たり前だった風景が、公園内に復元される時代なんだね。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:43| Comment(2) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

山手234番館のバレンタインケーキ

西洋館C.jpg

山手234番館のパティシエは超色白(私の腕の悪さゆえ・・・)

西洋館D.jpg

234番館だけど123(笑)

西洋館E.jpg

お客様は可愛い黒猫さん♪
バレンタインデーだからスプーンまでハート形(*^_^*)

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 09:33| Comment(2) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

横浜山手西洋館

西洋館.jpg

出かけた帰り道、山手西洋館に寄ってみると
バレンタインデーの装飾がされていました。
皆さんは、どんなバレンタインデーを過ごすのでしょうか?
素敵な日になることを祈っています(*^_^*)

西洋館A.jpg


西洋館B.jpg


ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 18:36| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする