2017年11月10日

ツワブキ

ツワブキ.jpg

ツワブキの鮮やかな黄色が、木陰に彩を添えていました。
花が少なくなってくるこの時期、貴重な花のひとつです。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
ラベル:ツワブキ
【関連する記事】
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

かたらいのイチョウ並木

かたらいのイチョウ並木.jpg

10月31日に昭和記念公園の「かたらいのイチョウ並木」で撮った写真です。
今ごろは、もっと色濃く、そして黄色いじゅうたんも厚みを増していることでしょう。

かたらいのイチョウ並木A.jpg

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

秋色アジサイ

あきいろあじさい.jpg

木陰で、秋色アジサイが ひっそりと・・・。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
ラベル:アジサイ
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

ウメモドキ

ウメモドキB.jpg

今日は立冬ですが、こちらはポカポカ暖かいです。
写真はウメモドキ。葉の形や枝ぶりがウメに似ているので、この名が。
黄色いイチョウを背景に、赤い小さな実が可愛らしいです(#^.^#)

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
ラベル:ウメモドキ
posted by miya at 11:03| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

東京ドイツ村イルミネーション

ドイツ村1.jpg

初めて東京ドイツ村に行ってきました(東京と名がついても千葉ですけど)
昼間は晴天でしたがドイツ村に着いたとたん雨に降られました。
(iPhoneでの撮影です)

ドイツ村2.jpg

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:04| Comment(2) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

ホトトギス

ホトトギスC.jpg

木陰にホトトギスが咲いていました。

ちょう.jpg

こちらは日当たりの良い場所のホトトギス。
蝶が来ていました。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
ラベル:ホトトギス
posted by miya at 10:35| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

昭和記念公園で

ボート.jpg

広大な敷地の昭和記念公園。
ボートに乗る人・・・

サイクリング.jpg

サイクリングを楽しむ人・・・

夫婦.jpg

のんびりと過ごす人・・・
微妙な距離感の熟年夫婦(笑)

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:00| Comment(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

日本庭園

日本庭園.jpg

昭和記念公園の日本庭園では紅葉が始まっていました(10月31日撮影)

窓から.jpg

歩き疲れて一休み、窓の外の紅葉を眺めます。

日本庭園の橋.jpg

夫婦で一足早い紅葉を楽しむのもよいでしょうね。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:44| Comment(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

イチョウの木の下で

イチョウの木の下で.jpg

昭和記念公園にはサイクリングコースがあります。
黄葉した木の下をファミリーがゆっくりと走っていきました。
脇ではオバチャンたちが銀杏拾いに夢中です。
落ちている銀杏でしたら拾って持ち帰ってもよいそうです。
木を揺さぶって落とすのはダメだって言ってました(笑)

イチョウの葉.jpg

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 11:00| Comment(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

昭和記念公園の銀杏並木

昭和記念公園.jpg

昨日、東京都立川市にある昭和記念公園に行ってきました。
まだ人が少なく、静かに黄葉を楽しむことができました。

昭和記念公園a.jpg

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
posted by miya at 10:51| Comment(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする