2017年05月08日

ビタミンカラー

オレンジチューリップ.jpg

連休明けでお疲れモードのあなたへ
ビタミンカラーの花でも見て元気を出してください(^^)v

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 09:53| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

多肉ちゃん

多肉。未来への懸け橋.jpg

第33回全国緑化よこはまフェアより
もてなしの庭「未来の懸け橋」に飾られた多肉植物。

未来への懸け橋C.jpg

お洒落です。いつまでも見ていたい♪

未来への懸け橋B.jpg


クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:00| Comment(4) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

湘南スタイル

湘南スタイルA.jpg

第33回全国緑化よこはまフェアより、もてなしの庭。
浜ガーデン「湘南スタイル」

湘南スタイル.jpg


↓ おまけは山下公園からの風景。

ガーデンベアA.jpg


クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:55| Comment(2) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

こいのぼり

こいのぼりA.jpg

くりはま花の国では、ポピー畑の上を鯉のぼりが泳いでいました。

ポピー.jpg


こいのぼりC.jpg


子供.jpg

園内は広すぎて私はくたくたでしたが、幼い子どもが元気よく前を歩いていました。

汽車.jpg

パーク内を走るフラワートレイン。
私もこれに乗りたかったです。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:00| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

コッツウォルズに暮らす

コッツウォルズA.jpg

第33回全国都市緑化よこはまフェアより
ナチュラルガーデン「コッツウォルズに暮らす」
場所はイギリスコッツウォルズ。
老夫婦が長年暮らしている情景が見えるような庭。

コッツウォルズC.jpg


コッツウォルズD.jpg


コッツウォルズE.jpg


こっつうぉるず.jpg


最後はオマケで港横浜らしい風景を ↓

にっぽん丸.jpg

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

Garden Necklace

ガーデンベア.jpg

第33回全国都市緑化よこはまフェアが3月25日から6月4日まで開催されています。
目についたものを写してみました。
花の帽子がお似合いなのは、シンボルキャラクターのガーデンベアです。よろしく♪

風のとおり道.jpg


風のとおり道A.jpg

この日は風が強く肌寒い日でした。
まさしく風のとおり道。震えました(笑)

薔薇.jpg

早くもバラが咲いていましたが、他はまだツボミでした。

爽涼の庭.jpg


爽涼の庭A.jpg

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:00| Comment(4) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

クレマチス

クレマチス.jpg

クレマチスが咲き始めていました。
次に訪れる時はバラと競演しているかしらね。
楽しみ、楽しみ♪

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
タグ:クレマチス
posted by miya at 11:00| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

ローダンセマム

ローダンセマム?.jpg

まるで競い合うように、お日様に向かって顔を上げている(*^_^*)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:00| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

矢車菊

矢車菊.jpg

ヤグルマギクはドイツの国花だそうです。
ドイツですか〜。行ってみたいですね〜。でも無理かな〜。
まだ千葉県のドイツ村にも行ったことがないのに(笑)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 11:00| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

ラナンキュラス

ラナンキュラスぴんく.jpg

「ラナンキュラス、好きだな〜♪」と思い、ちょっと調べてみました。
ラナンキュラスはラテン語のrana(カエル)が語源。
カエルがたくさんいるところに生えるからだそうです。
花壇でしか見たことがなかったので、ちょっと意外な感じがしました。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:43| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする