2017年07月05日

千日紅

千日紅.jpg

公園の花壇に千日紅の花が植えられていました。
濃いピンクの丸い花が可愛らしいです(*^_^*)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:センニチコウ
【関連する記事】
posted by miya at 11:05| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

タイサンボク

タイサンボク.jpg

公園で心地よい木陰をつくっていたタイサンボク。
咲き始めの白い花が爽やかに見えました。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:タイサンボク
posted by miya at 12:19| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

スカシユリ

ユリ.jpg

ほとんど散ってしまったスカシユリですが、きれいな花がいくつか残っていました。

今日は30度超え。とても蒸し暑いです。
皆様、お気をつけてお過ごしください。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:スカシユリ
posted by miya at 11:02| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

ギボウシ

ギボウシ.jpg

パソコンの調子が悪かったので、ブログが更新できないでいました。
復活しましたので、よろしくお願いしますm(__)m

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:ギボウシ
posted by miya at 16:14| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

ピンクのアジサイ

紫陽花.jpg

北鎌倉の「あじさい寺」は、明月院ブルーに染まります。
もしもピンクのアジサイで統一されていたら、全く違う雰囲気になるでしょうね。
ちょっと目を閉じて想像してみます・・・。
う〜ん。お寺にはブルーのほうが似合いますね。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:アジサイ
posted by miya at 11:00| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

百合

百合.jpg

将棋など全く興味がなかったのですが、なぜか藤井四段には惹かれます。
うちにもありますよ〜。矢印が付いた将棋の駒。
今、売れているそうですね(*^_^*)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:ユリ
posted by miya at 10:45| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

ゆり

ユリ.jpg

ユリの向こうに咲いていた紫のアジサイを、ぼかして入れてみました。

今日は曇り空。今週は梅雨らしい天気が続きそう?

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:ユリ
posted by miya at 11:30| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

何か用?

虫.jpg

「何か用?」と言っているかどうかは不明ですが
私の方を見たような気がします(笑)
名前が分からず検索しましたらクロウリハムシ。
色も顔もカワイイ(?)のですが、害虫でした。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
posted by miya at 10:40| Comment(4) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

アジサイの花

あじさい白.jpg

白い装飾花の中央で、水色の小さい花が咲いています。
白に水色の組み合わせが爽やかなので、最近のお気に入りです。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル:アジサイ
posted by miya at 10:46| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

ぎょろり

ぎょろり.jpg

「ぎょろり」 えっ!誰かに見られている?
 なんだ、花のツボミか。 インパクトある〜。

花.jpg

 花が咲くと、こんな感じ(^^)

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ラベル: 名知らず
posted by miya at 10:12| Comment(2) | 花・植物・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする